いいひいいたび

勉強だるいけど今やらんでいつやるんだみたいな。
■雑魚考
カビゴン
トリックルームされると暴走なくても強いという( 鈍いとかされたらホントどうしようもない。
恩返し、守るは確定?で後自爆、地震、噛み砕く、炎拳とか。相変わらず安定して特殊につよい。
ただ、今作でサルとかヘラとかのインファイトがあるから縛られやすく、また地震は威力低下があるからドサとか相手だと止まる。
ドサイドン
水のお供(
攻撃はかなり高く、ストーンエッヂ、地震、対カビにアームハンマー、対ドータクンに炎拳と揃う。
防御面も堅く、なかなか安定。トリパと相性はよし。拘り、命の玉とか面白そう。
もちろん水草で完全に縛られます、今作は特にエナジーボール、気合玉には注意。
ケンタロス
相変わらずの立ち回りの良さ。
捨て身、地震ギガインパクト、岩石封じ、思念の頭突き、アイアンテールなどなど。
ただ地震の威力低下やめざパの特殊化が地味に痛い。
さらに気合玉によりフーや同速の原画にいきなり縛られてしまうのは痛い。
それでもコイツより遅い奴は拘り捨て身で強引にもってけるし、まだまだ使えるはず。


今作トリックルームあるから素早さの基準が分からん、、