現実に

【金銀】
結論 晴れ文字眠る寝言@木炭<晴れ文字眠るめざ草@奇跡(55単A)

対君主、対☆に弱すぎる。正直、55木炭文字でも低レベル寝言君主を楽には崩せない。
☆も再生で粘られるからPP終了だし、オムにさえ軽く止められるのは痛すぎ。もちろんバンギも無理。文字1本だと本当にすぐPPが終了します。
もちろんハピや電気にも弱いんで取り巻きだけでどうにかするのは不可能。どうにかしようとするとたいてい対カビガラがどうしようもなくなってます。
あと寝言あってもあんまり使う機会がない。あったとしても寝言運にかなり作用されるし。
まあWAなら話は別になるんだけれども。自分はWAは基本的に考えません(ぇ

とにかく、めざ草があれば対水、岩がかなり楽になります。かなり。桁違いに。
それと寝言があってもあんまり恩恵ないです、本当に。使って初めて分かる。

【現在考慮中】
55晴れ文字眠るめざ草@奇跡焼き鳥単Aパ