なんでだろー

麻痺論争激しいなァ

麻痺は一つのメタって考えたらそれで問題解決と思うんだが。つまり回復技が減った故に起こった自然な現象、て訳。
受け重視だった昔は麻痺で騒がれるなんて考えられなかった事だし、そこまで運ゲになることは少なかった。
カビガラの出現、速攻を求め過ぎた結果、対処があいまいになり、結果痺れによる運ゲが増えた末路、て言ったら皮肉だなあ。
これから完全受けの時代に行くか、身代わりが流行出すか、まあその辺は自分には分りませんがね。

自分が許せないのは2000最終結論なんか今出る訳ないのにそれが対戦の基本みたいな事言ってるやつ。
案の定麻痺によってそれが今崩れようとしているのに、あくまで運のせいにして禁止だなんてとんでもない話だ。
要するに今は、一昔前の受け主体の時代はカビガラ等決定力の前に崩れたように、カビガラ等決定力中心、回復技の価値少の時代は麻痺によって崩れてる最中。麻痺禁止っていうのはカビガラ禁止と大差ない行動、て訳。

それを同じ運だからと言って一撃技まで引き合いに出してここまで来るとは。一撃について詳しくは言えないけれど、どっちが凶悪かなんか馬鹿でもわかるでしょ。
麻痺は2割5分で行動不能、一撃技は3割で即死なんだから。
まあ、いつの時代でも猛威を振るえば禁止にしよう、ていう奴が出て来るのも必然なのかな。
でも皆そろそろメタの移り変わりに気付くべきだよ。